ダンボールの値上げ、続きますね・・・

こんにちわ

いつもご来店ありがとうございます。

ダンボールの原価高騰がコロナ禍以降、続いていますが、何度もメーカー様各社様から値上げの話をいただくので、気分が滅入ってきますね。

ダンボールに限らず、物価全体が上がっているので、仕方ないと言えばそれまでですが。

ダンボール箱って、事業者さんにとっては、製品発送や資料保管のために必須。

いち消費者にとっては、あまり使用するシーンがないものの、宅配便を利用する場合や引っ越しなどの場合に必要となります。

宅配便の送料も4月から値上げがはじまりましたが、燃料や人件費が高まるなか、運送会社さんも限界となったのでしょうね。

宅配便ユーザーとしては、何とか荷物を小さくまとめて発送したい!

特に宅配便100サイズ以上の運賃値上げ額は衝撃です。

少しの工夫で、ダンボール箱のサイズを小さくできれば、お得になります。

そんなときは、高さ調整機能付きのダンボール箱をご利用ください。

 ダンボール箱の高さ調整方法

 箱の外装には、宅配便のサイズ表示もあるので、高さを計算しなくても簡単にサイズ調整が可能です。

例えば、下記のダンボール箱なら、少し裁ち下げると160サイズから140サイズにサイズダウンしますので、宅配料が100円程度安くなります。

 各種サイズをご用意しておりまますので、気になる方はご確認ください。

 ↓

高さ調整機能付きのダンボール一覧

 

あわせて、月替わりのお試し特価企画も要チェックです。


投稿順 新着順